昼から農園へ

 

昼飯は、冷凍してたシチューにシャウエッセンを足してハヤシライス的に。

ガッツリいきます。ウインク

 

キタアカリのポテフラも。

 

まだ小雨がパラパラ、今日は収穫だけ。

 

初めて栽培した祝蕾がそろそろいい感じ。

おお~、蕾のような葉っぱの芽が密集しとる!

脇芽にも同じようについてるやん~。爆  笑

 

ちっちゃい搾菜みたいな感じ。

昨年、JAで買って浅漬けにしたのが美味かったんですよね~ニヤリ

搾菜は2回栽培して失敗したけど、これは成功やな。

とりあえず今日はこんだけ収穫~

 

あとはおでん大根と白菜も。

 

今年も巻かないヤツ・・

 

春キャベツはこのまま巻いてほしいわ。

 

ソニック、ちょっと太くなったようです。

 

 

 

春に向けて土づくりしないと。

 

祝蕾を厚めにスライスして、シンプルに塩漬けに。

 

コリコリで美味い~ニコニコ

 

 

カラー人参で松前漬けも作りました。

数の子の代わりに明太子。

もちろん、がごめ昆布です。

 

また来週~バイバイ