無性におにぎりが食べたくなるときがあるなあ。

おにぎりは人に握ってもらうのが一番うまいけど、最近はすっかり衛生意識が高くなって、特にコロナ後は食堂でも握ってくれなくなりました。ショボーン

事務所の近所のうどん屋でおばちゃんが握ってくれたのがホンマに美味かったんやけどな~。

 

で、、昼飯は!

梅干しはもちろん今年の自家製梅干し。

菜っ葉の方は、昨年漬けて冷凍しておいた杓子菜漬けにじゃこを炒めたもの。

美味い!

 

ラスト万願寺唐辛子は塩昆布長とすりごまで和えて、無限万願寺に。

 

大好物のナスのやきびたし。

味付けは松山で買った出汁醤油だけ。

 

 

先日、淡路島の室津へハゲ釣りに行きました。

山ほど釣れました。爆  笑

皮むき往生しました。

 

まだまだ肝はちっこいけど、積もれば山に。

肝醤油最高!

 

ハゲの煮付けも美味い。

 

いっぱいあるので干物にも。

小さくて食べにくいけど、美味いです。

 

焼きアナゴ丼に肝吸い。

 

淡路島の有名店の焼きアナゴです。

 

ハゲ天丼です。キス天丼に負けず劣らずのうまさでした!

 

ではまた!