やっと秋が来ました爆  笑

めちゃ爽やかです。

 

前回蒔いた種、う~~ん、ボチボチ発芽していました。

大根は全体的に発芽しました。

白菜は半分ぐらい発芽。

蕪は全然です、種が古すぎか。

発芽しなかったところは再度種まき。

 

枯れているアスパラを捨てました。

スッキリしました。

追肥しておきます。

 

トマト跡地、きゅうり跡地にチップと鶏糞を混ぜ込みました。

 

ニラです。

春先には株分けします。

 

長ナスがやっと実をつけ始めました。

 

プリッキーヌです。

島唐辛子はなかなか実が付きません。

とりあえず、柚子胡椒を作るために青柚子を発注しておきました。

 

あとは高菜の種を蒔いておきました。

 

 

 

今日も万願寺とピーマンを収穫。

 

昼飯です。

完熟万願寺、ピーマン、紫玉ねぎたっぷりのパッキーマオ。

プリッキーヌ添え。

無印のやつですが、これが美味い!

ぬか床も無印のものを買っていますが、なかなかやりよる!

 

また来週~バイバイ