朝から農園へ。

暑い~ショボーン

月曜から再び鼻汁、咳がひどくなり、コロナ再発かと思いすぐに病院に行って咳止めや痰切り薬を処方してもらうも一向に改善せず。

咳がひどくて夜もまったく眠れないので、昨日別の咳外来を受診。

 

レントゲンや問診など診察の結果、「感染症ですわ」と言われました。

コロナの後遺症とかちゃうの?

「話を聞いたら明らかですわ、コロナ後遺症?ちゃうちゃう、そっちは治ってまっせ。これは感染症、バイ菌が入ってますわ。前の病院、クスリが間違っとんねん、ちゃんと問診されました?」

 

やて。

てことは、お土産をもらったとすると、コロナが治ったあとに参加した飲み会しかないか・・ショボーン

しかし、コロナにかかって、治って1週間後に風邪ひくか??

コロナの再発かと思うやん。。

しかも今回は両目もやられて結膜炎になって、目やにで目が開かんし、ヒリヒリ痛いし。

 

で、抗生物質をもらって、ほかの咳止めなどと飲んだら、すぐに鼻汁が止まり、咳も楽になりました。

夜中の咳はまだ出ますが、ずいぶんマシになり、久々に眠れました。

もっと早くこっちを受診すればよかった・・。

 

プリッキーヌ、じゃんじゃん実がついてきました。

 

島とうがらしはやっとひとつめです。

こっちはかわいいもんです。

 

切り戻したナス、葉っぱが増えてきました。

 

今日は畝を立てて、冬野菜の種まき予定でしたが・・

あかん。

やはり体力が完全に回復していないようで、すぐにフラフラに。

こっちの区画の畝立てと種まきは次週に持ち越し。

まあ、まだまだ暑そうなので、もうちょっと涼しくなった方がいいか。

 

また来週~バイバイ