台風翌日、夕方から。

 

やはり・・・

アスパラが倒れてましたショボーン

プリックも倒れてましたが、

 

なにより、この雑草ども・・

台風の大雨で余計に成長しとるがなムキームキー

 

奥さん助っ人で退治します。

 

アスパラ、大量に地際から折れていますえーん

が、根っこは丈夫なもので、浮き上がってはいませんでした。

 

ひどい状況・・

 

折れているものは除去し、支柱を立て直しました。

 

プリックも、支柱を立て畝を固めなおしました。

 

プリックの実が付き始めてます。

持ち直してくれよ~

 

ニラは元気ですね。

 

何はともあれ太陽熱消毒終了、透明マルチを撤収し、牛糞と、鶏糞を混ぜて耕します。

今年の冬野菜は化成肥料少な目、有機肥料メインでやってみます。

 

一時間ちょいの作業、疲れた~~

 

晩飯はスタミナ補給、激安アンガスビーフでステーキ重~爆  笑

 

今週末も土づくり予定。

また次回~バイバイ