今年も暑いの~、早く夏終わらんかな。ショボーン

今日も夕方から

 

きゅうりはあっという間に終了。

べと病です。

 

ナスも今年は全然成長しません。ショボーン

殺虫剤ではなく自作の虫よけしか使ってないため、葉っぱもボロボロです。

ナスも実がつかず、ついた実も虫食いに。

たぶん病気にもかかっていそうで、秋まで持ちそうにない感じ。

 

残っているのはトマト、ピーマン、万願寺だけ。

 

アスパラは順調。

今年植えたやつもちらほら成長中。

 

 

 

プリックもなんとか根付きました。

 

ニラは今年は収穫しないようですが、このまま放置でいいんかな。

 

雑草退治に苦労します。

 

明日また来て透明マルチします。

 

 

梅干し用の赤紫蘇を大量収穫。

 

また明日!