先週も雨で2週間ぶり雨

雨もいっぱい降ったし、雑草伸びてるやろな~

昼から雨予報なので朝から。

農園に着くと誰もいません。

M先生、草刈真っ最中。

うちの区画を真っ先に刈ってくれました。ニコニコ

 

案の定、雑草がえらいことに。

きゅうりもえらいことに。

腕ぐらいのきゅうりがわんさか。

大量に廃棄。ショボーン

 

べと病にやられて、早々に終了か。ショボーン

油粕を追肥。

 

うまいごぼうも全部収穫。

 

アスパラ。

 

こっちは新規のアスパラ。

 

ナスも収穫。

 

水ナスがカチカチです。

油粕を追肥しました。

 

トマトも初収穫。

 

インゲンが大漁になっています。

 

収穫が一苦労です。

 

 

プリックと島唐辛子、一応根付いたようです。ニコニコ

 

次回赤紫蘇も収穫して梅干しに漬け込みましょう。

 

 

 

 

 

雨も降ってきたので、刈った雑草もそのままに、早々に撤収。

 

今日はいろいろ収穫。

トマトに、ナス、きゅうり、万願寺唐辛子に、じゃんぼきゅうり、大葉に、パクチー、ごぼうに、インゲン!

 

今日は農園野菜

万願寺唐辛子はグリル焼きが美味し。

 

水ナスは生姜醤油で揉みこみ。

 

焼酎はかっぱ割。

 

待望の冷や汁~爆  笑
 

 

キタアカリとインカのポテサラ。

 

ごぼうチップ。

美味い!

 

カブトムシも順調に羽化しています。

 

片っ端から放しましょう。

 

また来週~バイバイ