梅雨の中休み晴れ晴れ

今日はジャガイモ掘りで朝イチ。

いい天気~

今日は友達家族も参戦、一歳半のお子様も畑体験ニコニコ

さすがに芋ほりはできんかな~ウインク

 

ご両親に頑張って掘ってもらいましょう。

まずはインカのめざめ。

少なめですね。

 

キタアカリ。

こっちは豊作。

土づくりもうまくいったようで、玉も大きいです。

炎天下の中、頑張ってくれました。

途中からはお子様もスコップ片手に泥んこ遊び、楽しんでくれている様子。ニコニコ

 

ニンニクも収穫、ジャンボニンニクです。

だめかと思ったら、今年はニンニクも大成功でした。爆  笑

 

今日はうまいごぼうも試し掘り。

葉っぱがさらに大きくなっていました。

ごぼうの葉っぱってこんなデカいんや。びっくり

 

短めですが、実割れしているものもありました。

種まきから100日経っていませんが、大丈夫みたい。

 

アスパラもちょっとだけ。

 

きゅうりが一本食べごろサイズ。

 

トマトはボチボチ実がついています。

今日も芽かきを。

 

 

暑い暑い~びっくり
 

初農園の友達にも楽しんでもらえたかな。

疲れたやろな~ウインク

 

さて、俺の部屋は貯蔵庫状態。

さあ、配りまくらな。

 

自宅で育苗中のプリックと島唐辛子。

5月1日に種まきしてやっとこの状態。

そろそろ定植したいけど・・。

 

さて、晩御飯、まずはジャンボニンニクのホイル焼き!

オリーブオイル、塩胡椒を振ってトースターで30分!

 

美味い!

 

キタアカリは、

いつもの塩辛バター!

 

インカは

まるで栗ですね!

 

また次回~バイバイ