今週がはとろける暑さでした。晴れ晴れ

今日も夕方から

 

 

野菜たちもとろけてるようで、

きゅうりは終了。

トマトもゲリラ豪雨でとろとろに

 

アスパラ、ナスに追肥しました。

 

 

 

みょうが、畑わさびにも追肥。

 

しょうがにも追肥。

 

万願寺、復活しつつあります。

 

今日のメイン作業はコリアンダーの収穫。

こいつを手で揉みながらほぐして、

 

この量・・びっくり

コスパよすぎ。爆  笑

爽やかな香りが立ち込めました。

地面にもやまほど落ちてるので、赤紫蘇みたいに野生化するかもてへぺろ

 

収穫は少な目。

ナスはそろそろ切り戻して、秋茄子ですね。

 

この畝はこの暑さでしっかり焼けてるんちゃうかな。

 

 

 

自宅のカブトムシ、孵化してました。

ちっこ~爆  笑

かわいいですね~爆  笑

3mmぐらいの、生まれたての幼虫です。

他にもおらんかと、土を掘ったら、

すでに生まれて大きくなった幼虫がいました。

これで直系1cmぐらい、元気です。

1令幼虫ですかね。

 

今日も2個産卵してました。

 

また来週~バイバイ