今日も夕方農園へ

 

まずはカブトムシを逃がします。

先日4号オスが羽化しまして、ケースが密集してきたので一番小さい4号を自然界へ。

もともと生まれた畑に放します。

2日間エサをしっかり食べたのでしばらく大丈夫でしょう。

頑張って生きろよ~ニコニコ

オスはあと2匹、今日2号メスが羽化したので、ケースをふたつに分け、つがいにします。

片方はさっそく交尾してましたわ。爆  笑

これで産卵したら親カブトムシは放します。

 

さて、石灰窒素を混ぜた区画、昨日までしっかり雨が降ったし、

明日からまた暑くなりそうなので、今日は透明マルチで覆いました。

消え失せろ、雑草ども~パンチ!

最後ちょっと足らん。

また買いに行かな。

 

パクチーの実がついてます。びっくり

これが後にコリアンダーになるんかな。

 

台風の影響で倒れていましたので、支柱で支えます。

 

アスパラは無事でした。

 

パプリカです。

しっかり熟すまで待ちます。

前回青いのを収穫しましたが、ピーマンやったから。

 

今日も一時間で撤収~。

 

ああ~、やっぱりきゅうりは巨大化しています。

3日経つとアウト。ショボーン

もったいないので、Qちゃん作ります。

 

水ナスは今年初ですね。

トマトはオレンジアイコと普通のアイコ、ちょっと早かったかな、酸っぱかった。

 

家の駐輪場で見つけたこいつ。ニヤリ

これはコクワガタではありません、小型のノコギリクワガタです。ニヤリ

これも幼虫時代、エサが足りなかったのでしょう、ノコギリが小さいです。

でも、何十年ぶりかに見ました爆  笑

とりあえずカブトムシのケースに入居していただきました。

 

また週末~バイバイ