土日がっつり仕事。ショボーン

夕方1時間だけ農園へ

 

下佐曽利は田植えシーズン。

はやいなあニヤリ

 

玉ねぎ、今年もベト病広がってます。ショボーン

収穫にこぎつけるか・・。

 

アスパラ、すべての根株から発芽しました。爆  笑

ひょろひょろアスパラ、かわいいもんです。

今年はこのまま成長させましょう。

 

杓子菜、青梗菜、山東菜を間引き。

 

大漁です。爆  笑

 

赤紫蘇とパクチーも順調。

 

ミニトマトたち。

 

畑わさびとみょうがはアカンっぽい・・。ショボーン

しょうがもまだ発芽せず。。

 

ナスに、

 

万願寺、

 

きゅうり。

まだまだこれから。

 

瀕死のニンニク。ショボーン

 

島らっきょう。

こいつは強いの~。

 

試しにひと株収穫しました。

一か所に2,3球を植えましたが、しっかり分球しました。

小ぶりで細長く、私好みの大きさです。ニコニコ

 

分葱、前回収穫した個所からもボーボーに生えてました。

しばらく楽しめそう。ニコニコ

 

こちらも試しに収穫。

垂れ下がっているやつを。

 

 

 

今夜は農園野菜の晩餐!

そら豆は鞘ごとグリルで蒸し焼きが定番。ニヤリ

 

うまいっ爆  笑

でも、ちょっと実が小さい。えー

早かったか。

 

山東菜に

 

杓子菜、

 

分葱は〆アジのぬた和え。

 

島らっきょ、いい感じです。爆  笑

アリシンたっぷり、血液サラサラ、激ウマ爆  笑

 

また来週~バイバイ

 

追記

 

5/17 みょうがの苗をメルカリで購入したので、植えました。

万願寺の葉っぱがくしゃくしゃになっており、たぶんアザミウマにやられたか、もしかすると前にもあったモザイク病かも。

とりあえずほかの野菜にも殺虫剤を撒いておきました。