昼から農園へウインク

明日も雨予報、つかの間のいい天気。晴れ

 

アスパラは根株を購入。

メルカリで爆  笑

すごい時代になったもんです。

8株もあります。

水に浸してから定植しました。

収穫は来年、いや再来年かな。

 

みょうがと畑わさびを植えつけました。

混植です。

こちらも多年草、アスパラとともに数年はこの場所を独占。

次回、日よけをかぶせましょう。

 

島ニンニク、枯れているやつを掘り起こしました。

あかん。

ちっこい・・・。ショボーン

こんなもんなんか、たぶん失敗かショボーン

 

キタアカリ、成長中。

次回、芽かき予定です。

 

島らっきょに土寄せ。

 

そら豆です。

 

鞘がついていました。

 

赤紫蘇、発芽していないので、勝手に自生しているやつを定植しました。

 

分葱に追肥しました。

 

玉ねぎです。

もうすぐ収穫ですね。

 

 

 

幼虫の様子。

なかなか元気です。

じっと見ていると、しょっちゅう動いています。

蛹室はまだ作っていないようです。

 

また来週~バイバイ