朝から農園へ

快晴です。晴れ晴れ

 

 

まずはキタアカリ。

芽がでて、マルチにテントを張っていたので、顔出し。

 

 

そら豆にアブラムシが・・・

てんとう虫の幼虫も映っていますが、全部は退治してくれそうもないので、

M先生に相談し、

これを使わせてもらいました。

これで一網打尽に。

 

続いて、夏野菜畝にマルチを張って、

パクチー、赤紫蘇、青紫蘇の種を蒔きました。

 

分葱、芽が出ていないやつもいてますが、ぼちぼち成長中。

 

島らっきょう。

 

ニンニク。

 

飼育中のカブトムシの幼虫、ひとまわりデカくなってます。

 

玉ねぎです、ぼちぼちベト病対策しないと。

次回ぐらいにリドミル予定。

 

土手に自生しているフキを採取。

 

 

 

帰りに、いつものイタドリポイントに行きましたが、

 

まだまだ生えたばかり。

来週ぐらいかな。

 

夕方近所の公園で花見

八重桜ですかね。

造幣局の通り抜けの予約がとれなかったですが、ここでも十分満足。

きれいでした!

 

また来週~