3週間ぶりびっくり

 

まずは西谷のメインストリートにある大池で昼ご飯。

店内から釣り堀を眺めます。

鯉釣りですね。

 

今日は暖かいですが風が強く、釣り人は少なめ。

 

カツカレー、とんかつは揚げたてでいいですが、カレーのお味は駅の喫茶店系。

 

農園も強風です。台風

しかし、今日は暖かいですね晴れ

春やな~照れ

 

冬にまいたおでん大根、なかなか成長せず。

 

日野菜も遅いですが、ちょっとずつ肥大中。

トウ立ちする前に収穫できるか?

 

杓子菜もだいぶ成長しましたが背が伸びきっていません。

 

山東菜も同様。

 

そら豆、まあ、こんなもんか。

 

にんにく、黄色くなっているのは肥料不足でしょうか。

 

島らっきょ。

 

玉ねぎです。

 

まずはおでん大根をすべて撤収。

首付近はスが入っていますが、胴体は食べられそうです。

 

さて、今日は前回寒起こしした畝に牛糞を混ぜ込みました。畝4本で40Lです。

次回肥料を混ぜ込みます。

 

 

 

玉ねぎ、にんにくにダコニールを散布しました。

 

 

また来週~バイバイ