朝から農園へ車DASH!

 

今日は玉ねぎに追肥。

 

そら豆、脇芽が伸びました。

島らっきょうに、

島にんにく

 

今日は畝の間も寒起こし。

 

もうすぐ春やな。

 

阪急オアシスでこんなものを見つけました。びっくり

祝蕾(しゅくらい)だそうです。

まるで、小さな搾菜。

調べてみると、アブラナ科、やはり高菜や搾菜の仲間ですね。

生でかじってみると、搾菜と同じ味です。びっくり

ベーコンと炒めました。

ほろ苦くて辛くていいですね。

搾菜は難しいので、今年はこれを栽培してみようかな。

こいつも難しいか?

 

赤かぶでグラタンにしました。

小麦粉の代わりに餅を使ってとろみをつけました。

 

炊飯器で炊いたカオマンガイにトムヤムクン。

 

また来週~バイバイ