奥さんの実家から待望の釣りアジ、釣りサバのミンチが届きました。

釣りたてのアジとサバをジャコカツ用にミンチにしてくれたものです。

具材のイカもついてます。

このジャコカツが美味いんですよね~ニヤリ

さて、今回はこの具材でハンバーグにしました。

 

美味いっ!

残りはジャコカツでいただきます!

 

先日久々の磯釣りに行ってきました。

 

このグレっちゅう魚は、ホンマに絶品!

こっちのスーパーでは売ってませんけど。

 

ボーゼ姿寿司という徳島の郷土料理だそうです。

こっちでいうウオゼ、ですね。

なかなかいけますね。

 

冷凍庫の整理。

冷凍庫から前に収穫したプリッキーヌが出てきました。

 

こいつは醗酵させましょう。

 

 

みじん切りに塩、そして赤かぶの漬け汁を種としてぶっかけておきます。

タバスコみたいになるんちゃうかな。

 

青いやつは醤油麹で漬け込みます。

冷奴なんかにあいそう。

 

今日は近所のスリランカカレーの店、シャンティーランカに行ってきました。

 

ポークカレーを頼んだのに、チキンが出てきました。

まあ、美味いからエエけど。

間違えらお詫びにチャイをつけてくれました。

 

先週から干している切り干し大根、なっかなか干しきれません。

 

明日は畑どうしよかな~

玉ねぎの追肥は寒いので、2月に入ってからのほうがいいみたいです。

 

とりとめのない内容でした。