夕方農園へ車DASH!

 

特に作業はありません。

さぶいさぶい~~~雪の結晶雪の結晶

 

次回ぐらいに玉ねぎに追肥予定。

 

宮重大根、さすがに放置しすぎと思い、すべて撤収しました。

いっぱいあるので、切り干し大根と塩漬けのたくあんにします。

 

塩漬けたくあん、ちょっと前に漬けたのですが、これがなかなか美味い。

普通のたくあん同様、大根を干して漬けますが、糠を使いません。

干し大根に3%の塩、ザラメ、昆布で漬け込みます。

ゆずも入れました。

醗酵しませんので、特有のたくあん臭、屁の匂いはありません。爆  笑

醗酵が進みすぎることがないので、長持ちするようです。

 

さて、事務所の近所の類農園でオレンジ白菜を買って、白菜漬けにしましたが、

この白菜、甘さが抜群です。ニコニコ

白菜の中身がオレンジ色になっていて見た目が鮮やか。

来年はこれを栽培してみたいですね。

 

明日は天気悪そうなので、明後日から干します。

 

また来週~バイバイ