初農園はいい天気晴れ

ポカポカ陽気ですニコニコ

 

白菜を撤収し、チップを1杯、寒起こし。

 

あとは久々の雑草退治をしておきました。

 

そら豆です。

そろそろ摘芯予定。

 

ニンニクです。

 

島らっきょも伸びてきました。

 

畝の片隅に置いてあるこのビニールは、カブトムシの幼虫が入っています。爆  笑

 

1月2月は基本的に土づくりですね。

今年は何を育てよかな。

島とうがらしのリベンジと、あとはみょうがと生姜にもチャレンジしたいですね。

 

 

話はかわり、昨日はえべっさんに行ってきました。

屋台は出ておらず、分散参拝でいつものような混雑はなく、渋滞知らず。

ストレスなしでした。ニコニコ

 

で、大吉~~~チョキ

 

今年も頑張りましょうニコニコ

 

また来週~バイバイ