朝から農園へ車DASH!DASH!

今日は農園収穫祭、大勢のスタッフさんが炊き出しの準備をしていました。ニヤリ

たぶん豚汁かな~ニヤリ

 

でも今日は昼から予定があるのですぐに撤収予定。

豚汁にはありつけそうにありません。

 

今日は2週間ぶりです。

 

高菜がネットパンパンになっております。

そろそろ収穫できそうですね。ニコニコ

 

 

おでん大根。

 

なかなかいい感じになってきていると思いきや・・

 

恐怖ゲッソリ

アブラムシがびっしり・・・

この黒いの全部アブラムシです・・ガーン

 

M先生に聞くと、もはや水を撒くぐらいではだめなので、殺虫剤を!、とのこと。

アブラムシの被害で大根の成長は止まるらしいです。

全滅ではないですが、おでん大根楽しみにしていたのでショック~えーん

 

こっちの宮重大根は今のところセーフ。あせる

ですが、念のためこっちも殺虫剤を散布しました。

 

ザーサイの様子。

 

う~~む、茎が太くならず、縦に伸びている感じです。

 

蕪です。

 

もうひといきみたい。

 

白菜はだんだん巻きだしてきました。

今のところ前回以上にダイコンサルハムシの被害はなさそうです。

まだしばらくはネットをしておきます。

 

前回堆肥を混ぜた畝に肥料を混ぜ込みました。

 

今回そら豆予定地には肥料は入れないようにします。

 

収穫祭のほうでビール片手にワイワイやっているのを横目に、「お先で~す!」

 

また来週~バイバイ