連日30℃晴れ晴れ

いつになったら涼しくなるんでしょうねショボーン

 

金曜日に2回目のワクチンを打ちました。

昨日は左腕が痛み、少し熱っぽかったですが今日は復活。筋肉

 

朝から農園へ。

 

おでん大根。

だんだんぶっとくなってきました。ニコニコ

 

セロリ

 

島唐辛子

実がつくんやろか・・

セロリと島唐辛子に追肥。

 

高菜

 

搾菜の虫食いがえぐいムキー

青虫と、羽虫っぽい。

 

少し茎が肥大してきました。

 

白菜の虫食いももっとえぐいムキー

青虫が結構入り込んでいました。

殺虫剤を撒いておきます。

 

無農薬なんて素人にはとうてい無理です。

先に虫に食われて人間の食うところなくなってしまいます。

 

宮重大根を一本に間引きし、追肥しました。

 

蕪も間引きしました。

 

 

 

ホンマに暑かったあせる

来週は黒枝豆収穫です。

 

また来週~バイバイ