ちょっとずつ秋の気配ニコニコ

 

久々に奥さんと農園へ。

お隣さんも今日は夫婦で来てるんかな、「こんにちは~ニコニコ

 

もう猛暑は終わりか、夜はだいぶ涼しくなりましたね~。

西谷はそろそろ稲刈りが始まりそうです。

 

今日はおでん大根の種まき、島ニンニクと島らっきょを植えつけです。

予定の畝を耕運機で耕します。

雑草でボーボーでしたがお構いなしに耕して、畝を立てます。

 

今年採れた島らっきょも種球にして植えつけました。

 

島ニンニク、ちと多かったか。

 

バジルが伸びまくってます。びっくり

バジルは日持ちしないので、ドレッシングかソースにせなあかんな。

 

島唐辛子、もっと成長してくれ~

 

セロリはしっかり成長している様子。

よかった。

 

前回種まきした高菜、搾菜、白菜、結構虫食いが。ショボーン

 

双葉の次の芽が出るとあっちゅうまにやられますね。

殺虫剤を撒いておきました。

 

今日も安納芋と鳴門金時のツルをはがし、

 

 

ナス、パプリカ、バジルを収穫し撤収~DASH!

 

 

また来週~バイバイ