韓国観光公社在韓日本人ネットワークの記事ですくまクッキー

 

▼仮面博物館 ※ハングル表記:탈 박물관

  

安東の有名な観光地であり、1999年にイギリスのエリザベス女王が訪れた場所としても有名な安東河回民俗村の入口に、1995年9月に開館した仮面の博物館だそう。

重要無形文化財第69号である河回仮面制作芸能保有者である金東表館長が建てたものだそうです。

今回、仮面博物館では仮面作りの体験と博物館観覧させていただきましたうさぎクッキーラブラブ

 

 

{0E865A11-4897-4031-BBF8-4971BF1C9F52}

 

{A0F89F89-A49D-4571-86AC-C416BC5CD2C5}
 
入り口には世界の仮面が描かれた地図が!日本は能面ですね。他の国にもたくさんの仮面があり、すごく面白いですね爆  笑

 

 

{957C9FE5-04BD-4CC8-8663-327FE760EE68}
 
博物館の入場料は、見難いですが…ガーン
大人3000w、小・中学生は1500wです。

 

 

{137F1AD6-8D37-48EA-8CE7-A541D25B30AA}
 
まずは先に、仮面作り体験です!!すっごい楽しみでした!面白そうじゃないですか?

期待通り、すごく楽しい時間でした。

 

{233FDFDD-6D34-4F06-B0F2-D09DD79C4252}
 
体験教室の中には、色とりどりの手作りの仮面が飾ってあります。

 

 

まず、受付で好きな形の仮面の土台を選びます。4種類ありました下差し

{BBF64102-061A-4D2A-BC66-761E9DED41DE}

 

 

あとは、5種類の粘土のようなものを使って色付けします。

色と色をまぜれば、あたらしい色が生まれますおねがい

{965CB52C-4BAD-4B36-89BC-A37D769265D6}

 

 

作っている間は、どんな色にしようか、どんなコンセプトにしようかなどいろいろ考えていて、かなり悩みましたが一応完成しました。美術って人の感性によって本当に違うので、みなさんの作品を見ているのも面白かったです。

{396D88CB-913C-496C-AE5A-5BAFC588520C}
 
以下は博物館の写真です下差し

 

 

{6ED6B570-DDB9-4258-A753-3DDB6DE6EE67}

 

 

{EBC4764A-0E6E-4930-9944-FCC489A4B20A}

 

 

{5AEC54AA-F137-4AE7-B80B-98C1A9727120}

 

 

{CBAFF5A8-036C-47D5-8FDC-EA0BC126C4AB}
韓国の伝統的な仮面や、仮面劇の様子などもありますが、世界の仮面や、ハロウィンで使うような怖い仮面を展示しているところもありました。

 

 

{390F07FC-F455-4B57-BDAB-4E2BFB210AA1}

 

 

博物館の出口にはお土産やさんもありました!

{4611139D-71A5-4303-B49F-1951E0DE876F}

 

 

こうしたものは安東のお土産によさそうですねおねがいキラキラ

{CABF09BE-F0D0-441B-B1A9-D2FB53676618}

 

 

 

 韓国仮面博物館 情報韓国

■住所: 慶尚北道 安東市 豊川面 チョンソ路206 (경상북도 안동시 풍천면 전서로 206)

■電話番号: +82-54-853-2288

■利用時間: 9:30~18:00 

■体験料金: 5,000ウォン

■休業日: ソルラル(旧暦1月1日)・秋夕(旧暦8月15日

■観覧所要時間 : 60分

■アクセス例:

①清涼里駅からムグンファ号で安東駅へ(約3時間20分所要)

②新慶州駅からタクシー(約37分所要)

■地図: https://goo.gl/jYxJrV

■ホームページ: http://www.mask.kr/

 

 

 

以上で今回の活動記事は終了です!最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ガーベラ韓国観光公社在韓日本人ネットワークガーベラ
ブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
facebook:https://www.facebook.com/japannetwork