おきゃんママの顔ダンス+素の顔も笑顔+自撮りのお陰で、自分を取り巻く世界(=波動)が一変し、心配・不安・怖れが消えた。高波動でいれば大丈夫という安心感があるのと同時に、困難(対象)から距離を引いて視野が広くなり、かつ高く(俯瞰)なるので、適切な解決法が思い浮かぶのである。

 

 2014年からこれまで、夥(おびただ)しい時間を使って「引き寄せの法則」を使いこなせるようになりたいと学んで来たが、どうやら真っ先にすべきことは、

「毎日しないではいられないほど好きなこと、時間を忘れて没頭出来るほど好きなことをして、希望で心をときめかせること。気持ちを高揚させること」

のようだと思う。私の場合は顔ダンスと自撮りだった。年齢的な要素が絡むので、自分の顔に危機感を抱く年齢の人にしか参考にならないが。

 

 夢中になれる対象は無限にある。可愛い我が子に夢中で毎日が楽しい、ペットが愛おしくてたまらない、熱烈恋愛中、仕事が楽しくて仕方がない、楽器演奏にのめり込んでいるなど。

 

 心がときめき、気持ちが高揚していると、満足感も得られる。自然に感謝が溢れ、周囲に寛容になり、愛情豊かになる。批判・否定・非難・愚痴・悪口を言う気がしなくなる。不安・心配・怖れが消える。これが高波動の境地に一歩踏み込んだということだろうか。

 

 私の場合は、順番が逆(願いが叶った時の感情を予め味わう方法)だったのだと今なら分かる。感謝・満足を習慣にし、批判・否定・非難・愚痴・悪口を言わないように心がけ、心配・不安・怖れを感じないように打ち消し続けていた。その結果、発展が頭打ちになって行き止まりになった。そんな時に顔ダンスで急激に波動が高くなり、高波動の境地に一歩踏み込み、やっと高波動効果の片鱗を感じた。

 

 「引き寄せの法則」に掃除や整理整頓が必須かどうかは不明だが、した方が作業効率がいいし、精神的に清々(すがすが)しい。

 

 人間は1人1人がオーダーメイドで、取り扱い説明書も異なるので、「引き寄せの法則」を使いこなせるようになる手順も様々なのではないだろうかと、今は実感している。

 

 とにかく他人の経験を参考にしつつ、自分の方法を試行錯誤してみる。幸運にも手応えを感じる結果を得た時の感動は、金脈を発見した時のように大きい。金脈を発見したことはないので、あくまでも想像だが。

 

 まだ感じ始めたばかりだが、自分の内側から高波動の感情が溢れ出て来る感覚は素晴らしい。感謝、満足感、幸福感、愛情、寛容さ。自分の内側から溢れて来る心地いい感情を燃料にして、自分の人生を創って行く。何と素晴らしいことだろう。

 

 この記事がどなたかのご参考になれば嬉しいです。