今は朝。今日も一日が始まる。新しい一日。どんな一日にするかは、自分の心次第。高波動を維持して、自分を取り巻く世界を創る。

 

 昨日、こんな偶然があった。身に覚えのない過失を指摘するメールが来て、濡れ衣を晴らすためにその事務所へ出向いて行った。道すがら、70代と思しき見知らぬ女性が話しかけて来た。何と、その事務所へ行きたいのだが、場所を知らないかと言う。

 

 私も丁度そこへ行くところですので、ご案内しますと答え、2人で向かった。その女性は、道に迷ってウロウロ彷徨うところだったと、とても喜んでくれた。

 

 事務所で私の濡れ衣は晴れ、用事は終わった。何のために濡れ衣メールが来たのか考えてみると、私に道を尋ねた女性を助けるためとしか思えない。神様が私に人助けをさせるために全てを采配したのかもしれない。そう考えれば、時間と労力を損したという気持ちにもならない。

 

 今日も心の中で「ありがとう」を唱え続ける。神様のどんな采配が現れるかを楽しみにしながら。幸福感と満足感を感じながら。