会えなくなって | 37歳…こんな自分と向き合う詩

37歳…こんな自分と向き合う詩

「落ち込んでいる人がとことん落ち込みたい時に読む詩」現在育児休業中、育児は楽しみながらやっていますが、結婚生活がこんなにも難しいものだとは…詩集販売が目標です。たまにものづくりもしているのでそちらも紹介しています⭐︎どうぞ宜しくお願いします。

会えなくなって早25

本当に会えないんだなぁと

よく会えもせずここまできたなぁと


でもよく考えると

寂しいばかりではない

ただ「会えない」ということだけが

真実ではなかったと気付かされる


確かに会ってはいない

触れられもしない

遠く離れて見ることすらできない

声さえも聞けない

動いている動画さえも

写真も数枚しかない


だけど「思い出す」ことは

いくらでもできた

だから会えなくなって25年と言われても

ピンとこない


気持ちの中では会っていた

夢にもたまに現れる

「寂しくはない」とまでは言い切れないが

「確実に一人ではなかった」とは言い切れる


もし居たらこうだったかなーとか

こんなこと言ってたかなーなどと

想像し想うことができた


その時は夢の中に似た感覚で

もう会えないとわかっていながらも

こう言うんじゃないか?などと真剣に考えてしまう

いつか本当に会えたら答え合わせをしたいものだ


確かにあれから一度も会えていないし

お別れの言葉さえも言えなかった

それでもここまできた

なんとかちゃんと生きている


大丈夫、私はきっと大丈夫


いつかまた会えたなら

答え合わせをさせてね