一人より二人よりでも一人 | 37歳…こんな自分と向き合う詩

37歳…こんな自分と向き合う詩

「落ち込んでいる人がとことん落ち込みたい時に読む詩」現在育児休業中、育児は楽しみながらやっていますが、結婚生活がこんなにも難しいものだとは…詩集販売が目標です。たまにものづくりもしているのでそちらも紹介しています⭐︎どうぞ宜しくお願いします。

一人より二人のほうが何かと助かる

私の足にしがみつきわんわん泣く赤ん坊

私一人ができることには限界がある


台所に立ち洗い物しながらレンジのスタートボタンを押しながら新しい麦茶を作りながら味噌汁を温め直したりなんかしたら吹き出すのはいつものことでIHの上で肌乾びていく味噌の匂いもいつもより香ばしいなんて感じたりしている


私のイライラはいつもこの子ではなく

あいつに向けられている

気分次第の育児

機嫌が悪けりゃ育児も休み


乱暴なドアの開閉音

ため息

何か言われるんじゃないかとビクビクしながら作る料理

これならプラスマイナスゼロよりマイナスだ


それなら一人でプラスマイナスゼロでいい


あとで後悔するかしら


いやもっと早く一人にならなかったことを後悔するだけ


かわいいこのこと二人

私一人で