京都 松尾大社にてお宮参りの出張撮影 | 京都 今を切りとる カメラマン imatol.やたけえりこ

京都 今を切りとる カメラマン imatol.やたけえりこ

【京都 / 全国】
声の聞こえそうな写真をモットーに、
家族や大切な人との今を未来に届けます

今を切りとる カメラマン
imatol. やたけえりこ です

こんにちは 
Imatol.カメラマンのやたけえりこです。

 

地元京都の松尾大社でのお宮参り出張撮影に行ってきました!

 

 

Imatol.では

京都・嵐山を拠点に、

お宮参り、七五三、成人前撮り、家族写真の出張撮影を行なっています。
ご家族のいつもの雰囲気を残すこともできるのが、出張撮影の良さの一つ。
記念の日も、いつもの日も、お任せください♪

 

ホームページはこちらから

http://imatol.jp

 

 

緑がイキイキ♪

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影


春に開催した桜撮影会にもお越しいただいたご家族様のお宮参り
またお会いできるのがとっても嬉しい♪


京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影
しっかりカメラ目線の主役♪


このサイズ感が、たまりませーん♡

ヒョイっと、抱っこも交代できます!

 

 

手水舎で手を清め、ご祈祷受付へ、、

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

何か言いたげな目をしてる主役

 

関西では、男の子には大きく元気に育つように「大」

女の子にはやさしく健やかに育つように「小」

と、おでこに文字を書き入れる風習があります。

 

みんなが見守る中、「大」の字が完成!

この、ご祈祷前の準備中の一コマが個人的には大好物で、

ご準備されるところに同席できる時は、小さくガッツポーズしてます。

 

ご準備が整われたら、皆さんでご祈祷へ!

(松尾大社はご家族様含め、ご祈祷中の撮影はできません)

 

ご祈祷が終わられたら、まずはみんなでカチッと一枚!

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

お兄ちゃん、さりげなく背伸び中。

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ツンツンされても寝てる主役

 

カチッとした一枚が撮れたら、

多少の指示はさせてはもらいますが、基本的には自由に♪

 

特別な日だけれど、

いつもの雰囲気も一緒に残せたらいいなぁ

っと、思いながら撮っています

 

 

ある程度撮ってから、

走っていいよーって、伝えたら、、、

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

お姉ちゃんは左方向へ!

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

お兄ちゃんはカメラ方向へ!

 

楽しそうに走り出してくれました♪

期待を超えるリアクションに、喜ぶ私

たっ、楽しいー!!

 

 

そうこうしてるうちに、主役がお目覚め

3人揃うと、可愛さも3倍♡

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

みんなが主役♪

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

足まで可愛いんだぁ〜♡

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

パパとママの笑顔の秘密は、お兄ちゃんとお姉ちゃん!

 

モデルからアシスタントまで器用にこなしてくれる

お兄ちゃんとお姉ちゃんのおかげもあり、

とっても楽しい時間でした。

 

京都 松尾大社にてお宮参り出張撮影

ベンチでくつろぐ2人

 

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

 

 

imatol..では、お宮参りの出張撮影も喜んで承っています。

お宮参りの出張撮影についてはこちらからも見ていただけます♪