今日が琵琶湖最終日爆笑

パートナーと頑張って朝早起きしてメインポイントに向かおうと話して到着したらなんと3番手で自分のやりたいポイントはガラガラで無事到着!!

今日は釣りまくるぞと意気込んで狙いまくるも日に日にバスがセレクティブになっていく感じ…アセアセ



でもナブラ級のボイル祭りは依然と続いていてバスはいるキラキラ




しかし昨日や一昨日までのヒットルアーも効かず…ガーン

それでも手を替え品を替えバスの好むアクション、コース、ルアーを探して、見つけられれば連発ルンルン






しばらく迷走する時間も多かったのですが、それでもコンスタントに釣れ続け、結果的には昨日の釣果を超える船中35匹の大爆釣キラキラ



最大は55cmまで出ましたルンルン

ほとんどが40cm以上のでっぷりした北湖みたいなバスで、引きも異常に強くとても楽しめました!!

一応海よりも琵琶湖の最深部よりも深〜い理由からヒットルアーや細かいことはここには書けないので、もし聞いてみたい方がいらっしゃいましたら是非メッセンジャーやコメントなどで聞いてみてくださいね〜ウインク

まあ1つ言えることはかなりバスがセレクティブで、バスの好みにピッタリ合うものを投げないと口は使ってくれても連発とはなりません!

是非チャレンジャーな皆様はバスの好むものを探してみてくださいねニヤリ

さあ、今年も勉強になることも多くいい琵琶湖遠征になりました〜ルンルン

また来年も行きたいな〜キラキラ

さあ、僕は明日より次なる地のホーム霞ヶ浦に向けて出発し始めます口笛

安全運転で帰ります!

#琵琶湖
#南湖
#ボイル祭り
#ディープホール
#I字形
#爆釣
#60UP
#出なかった…