雨の日が嫌いと言う人が多いけれど

 

 

 

それは

いつからだろう🤔

 

 

幼保連携型認定こども園で働いていた5年間

 

 

 

雨が降ると

ほとんどの子どもたちは楽しそうだった☔️

 

 

 

一生懸命傘をさすんだけど



上手にさせなくて

 

 

ちょっと!?

お洋服が濡れたり

 





 

頑張ってママの後をついていって

 

 

 

まっすぐ歩くんだけど

 

 

 

なぜか?




水たまりにハマっちゃったり

 

 

 

 

もちろん

ママに怒られるんだけど😅

 

 

 

子どもの達のお顔は

少し嬉しそうだった❤️

 

 

 

そんな光景を見て思い出す



幼少期の頃の私

 

 


傘はさすんだけど

たまにひっくり返して

雨水が溜まるのを観察したり☂️

 

 

 

水たまりを見つけては

長靴をはいたままジャンプして飛び込んだり💧


 

 

気づいたら

全身ずぶ濡れになっていて💦



 

「ただいま〜」と帰宅

 

 

 

すると母は



え〜????と

一瞬フリーズした後


 

「あらま〜、よ〜く遊んできたんだね〜」と

ずぶ濡れの姿を見て大爆笑するの🤣

 

 

 

だから雨の日は

母が爆笑するのが楽しくて❤️




ついつい⁉︎

 

 


実は

妹もびしゃびしゃになって帰ってくるのが

好きだったらしい🤣



やっぱり母が爆笑してくれたことが

雨の日の1番の思い出しなんだって


 

だからかな?

大人になっても雨の日になると

 


 

不思議とウキウキ気分になるのは

母の大爆笑のおかげなのかもしれない😊

 

 

 

 

そうそう

風水的にいうと

雨は浄化の作用があるので

とてもラッキーなんだって✨

 

 

 

人間関係を雨が浄化

精算してくれるので




なんだかこの頃うまく行かないなという人は

 

 

 

雨が降ったら

 

 

好きな傘やタオルを持って

 

防水加工の靴をはいて

 

 

積極的にお出掛けしてみて!




きっと

何か変わるかもしれない⁉︎




実は

私もそれを知ってから

雨の日は積極的に出かけてるの😆




本日は

雨が続く関西からお届けしました☺️

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

キャリアカウンセラー・保育士

岩岡まさみ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

お問い合わせ先:

iwaoka55@gmail.com

2日以内に返信いたします