就活していて

 

 

ESが通過しなかったり

 

 

面接で落とされたり

 

 

最終面接まで頑張ったのに

ダメだったり

 

 

 

そんなことが重なってくると

 

 

 

どうしても

 

 

 

内定=ゴールになってしまう

 

 

 

もう

 

 

この辛さから早く解放されたいえーん

 

 

どこでもいいから内定欲しい泣

 

 

早く就活終えたいと思ってしまう

 

 

 

自分で考えるもの面倒になってきて

 

 

全てを誰かにやってもらおうとする

 

 

 

考えるのを放棄すると

 

 

 

いろんなことを言われて

 

 

 

余計にわからなくなり

 

 

 

「じゃあ、どうすればいいの〜っ」て叫びたいくらい

になってしまうアセアセ

 

 

 

 

 

全ての行動がストップするタラー

 

 

 

そんな時にオススメは

 

 

なんちゃって社会人になってみる飛び出すハート

 

 

会社勤めをするということは

 

 

一日の1/3は、職場で過ごすことになる

 

 

だから

その会社を受けるとか入社するとか関係なく

通勤時間と少しずらして電車に乗ってみる

 

 

 

そして

 

 

ここなら出勤したいなと思う会社の前まで

実際に行ってみることをオススメします

 

 

 

 

この会社で働いたらどうなっているだろうと

イメージしてみたり

 

 

 

来年の4月はこの駅を利用しているのかなと

シミュレーションしたりすると

 

 

 

なんちゃって社会人になって

未来の自分を見ることができるかもしれない

 

 

 

そしたら

これはいいなとか

こんなのは嫌だなと

 

 

なんとなくイメージが湧いてくるかもしれないよ

 

 

 

ぜひ、やってみて!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

キャリアカウンセラー

岩岡まさみ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

お問い合わせ先:

iwaoka55@gmail.com

2日以内に返信いたします