すごく不思議な話なのですが

 

 

 

私は、大切な人が蝶に姿を変えて

会いにきてくれていると感じています

 

 

 

夢の話ではなくて実際のことです💦

 

 

 

最近は春ですし蝶々はたくさん飛んでいますよね

 

 

 

私は

特にアゲハ蝶が目につくのです

 

 

 

携帯にとまろうとしてきたり

 

 

 

体の周りを何度もヒラヒラと飛んだり

 

 

 

花がらの服を着ているわけでもありません笑い泣き

 

 

 

時には私を導くように歩調に合わせて

目の前を誘導したりします

 

 

 

以前、この不思議な体験を知り合いに話したのです

 

 

 

そしたら

「きっとまさみさんにとって大切な誰かが

あちらの世界からやってきてるんだよ」と教えてくれました

 

 

 

最初は信じがたかったのですが

ある出来事でそれを確信しました

 

 

 

それは

黒いアゲハ蝶が私の運転する車に向かって

飛んできたことです

 

 

その日は強風で運転する車の中にいても

風圧を感じるくらいの日でした

 

 

 

逆風の中

ほとんど進めず

戻されながらもこちらの向かってくる

黒いゴミ袋の切れ端のような物体が目に止まりました

 

 

 

明らかに他の軽いものは

反対方向に飛ばされているのに

その黒いものはこちらに向かってくるのです

 

 

 

意思を持っているように感じました

 

 

 

そして

私の運転する車の

窓の前スレスレまできたのです

 

 

 

黒いアゲハ蝶でした

 

 

 

その時

私は亡くなった友人のことを思い出していました

心の中でずっと彼女に話しかけていたのです

 

 

 

その蝶々が彼女だと理解しました

 

 

 

それからというもの

蝶が不思議な飛び方をする時は

 

 

 

彼女からの応援や

大切な誰かからのメッセージだと思うようになりました

 

 

 

 

それ以降も

不思議なことが何度も起こります

 

 

 

 

私にとって蝶々は特別な生き物です

 

 

 

 

人によっては数字や色など

自分にとってのラッキーを感じるものがあると思います

 

 

 

今日は不思議な話を書きましたが

目には見えないけれど

説明はつかないけれど

何かしらポジティブになれることって

あるのではないでしょうか

 

 

 

私は

蝶に出会うと

とてもラッキーだと思えるようになりました

 

 

 

春は特にたくさん蝶々が飛んでいるので

毎日がラッキーです✨

 

 

 

 

蝶々に出会ったら

自分の大切な人が

応援しにきてくれているのかもしれません

 

 

 

虫が苦手な人も

そんな目で見ると

今までと違うメッセージを

受け取れるかもしれませんね🦋

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

キャリアカウンセラー

岩岡まさみ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

お問い合わせ先:

iwaoka55@gmail.com

2日以内に返信いたします