私は子どもの頃から

 

 

なで肩、猫背気味でした

 

 

高校生の頃161センチあった身長は

 

年齢を重ねるとともに

 

猫背、巻き肩が強くなり

159センチと2センチも縮みました😭

 

 

首を前に出す癖もあり

 

パソコン作業も多いので

自然と姿勢が悪くなっていき

 

 

このまま姿勢の悪い

おばちゃんにはなりたくないと

自覚していたのですが😂

 

 

知人に「後ろ姿が疲れている」と

言われるようになったり

 

 

街を歩いていて

ショーウインドウに映る自分の姿が

 

どこのお年寄りの方だろうと思ったら

自分だったというのも

辛かった〜ガーン

 

 

 

そこで一念発起して

始めたピラティス

 

 

ちょうど去年の4月からなので

一年続きました🙌

 

 

 

パーソナルトレーナーさんに

体をほぐしてもらって

 

 

ゆっくりとした動きを取り入れて

姿勢改善と体幹強化を目指しています!

 

 

 

 

効果は

 

 

以前より

若々しいと言われることが多くなりました🙌

 

 

体の声を聞けるようになってきました!?

 

 

 

コツコツと積み重ねて

 

 

身長をもとに戻したい〜😁

 

 

幾つになっても

背筋がシャンと伸びている女性でいたいな♡

 

 

 

 

人とコミュニケーションをとる仕事が多いので

姿勢を良くして

周囲の人にハツラツとした印象を

持ってもらえるように頑張るぞ!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

キャリアカウンセラー

岩岡まさみ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

お問い合わせ先:

iwaoka55@gmail.com

2日以内に返信いたします