今日はどんな一日でしたか?

 

 

私は

7、8年前に知り合った

ライフコーチとその仲間たちと会いました

 

 

 

当時50歳になったら

やりたい事を仕事にしたいと

みんなの前で言ってました

 

 

 

子ども達と関わることや

子育て支援をしたい

 

 

 

 

私のこれまでの仕事は

銀行員と大学の秘書

 

 

 

子育て支援などとは無縁の世界でした

 

 

 

50歳を過ぎたら

体力気力もあるうちに

次世代に何かできたらいいなと考えていました

 

 

 

これまでたくさんの方に

お世話になったので恩返しや

恩送りがしたいと思っていました

 

 

 

でも10年以上働いた大学

慣れ親しんだ場所を離れる不安もあり

 

 

 

今更

大きな変化を起こさなくてもとも

思う時もありました

 

 

 

私が大学で働くもっともらしい理由を

並べては

 

 

 

このままでも別にいいなと

自分を納得させたことも何度もありました

 

 

 

 

ただ

何かを手放さないと

新たなモノは入ってこない

 

 

本気になれないとは考えていました

 

 

 

新しいことを始めるために

安心の場所を離れる

 

 

 

そんな怖さから逃げずに

前進できたのは

 

 

 

ライフコーチとメンバーと

定期的に会っていたのが大きな理由かなと思います

 

 

 

自分の意思決定を

揺らぎないものに

できたのは定期的に報告をしたり

客観的な意見をもらえたおかげだと思います

 

 

 

改めて皆と話をして

あの時に逃げなかった自分に

はなまる合格

みんなにも

はなまる合格

 

 

メンバーも

当時は影も形も無かった

自分の希望通りの

仕事をしています

 

 

 

7、8年間

お互いの取り組みなどを知っているので

 

 

 

これまでの数々の経験は全て

今の自分になるための伏線だったと

いう話になりました

 

 

 

新しいことに挑戦して

悩みながらも年齢を重ねていく

 

 

 

それがいつの間にか

楽しみに変わっている

 

 

 

人生の答え合わせをしている感じ⁉︎

 

 

 

年齢を重ねる不安があるかもしれませんが

楽しさもあるんだなと

50代半ばになって思います

 

 

 

だから

これから50代になる人たちも

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

そして

今日も頑張った自分に

はなまる合格

 

 

 

おやすみなさい

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

キャリアカウンセラー

岩岡まさみ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

お問い合わせ先:

iwaoka55@gmail.com

2日以内に返信いたします