慣れない育児

ワンオペ育児

頑張っているママへ




本当に毎日

お疲れ様です🥺




そんなあなたに

聞いてみたいことがあります

 

 

 

私って(←あなた)

めちゃくちゃ頑張ってる

よくやってる




そんな自分自身に

 

 

 

「すごいね!」


 

「やるじゃん!」


 

「ありがとうね!」と


 

ねぎらいの言葉や

感謝の言葉をかけることって

1日に何回くらいありますか。



 

 

 

子どもが寝たあと


 

ふと

あたりを見渡すと


 

散らばったおもちゃに

汚れた衣類

たためなかった洗濯物たち


 

散らかったままのお皿やコップ

食べこぼしなど😂



 

そんな中で

ぼーぜんとすることも

あるかもしれません😭

 

子育て中、ほぼ毎日、何年も

こんな状態だった私です😅




 

どうかそんな状態でも



 

今日一日

何をやっていたのだろうかと


 

自分を責めたりしないでくださいね😊




自分だけは、自分の味方でいて

あげて欲しい💕






 

あなたは


 

と〜っても

頑張っています!



 

あなた自身と子どもたちの

命を守りました!



 

それで十分


 

それがどれほど難しいことか


 

緊張の連続!


 

子育ては

思い通りにならないことの連続!

 

 

そこに命懸けで向き合うって


 

めちゃくちゃ大変ですよ!



 

「あなたは

十分頑張っていますよ〜」OK



 

「毎日、毎日

もう十分頑張っていますよ〜」OK



 

「すごいよ❣️」


 

「やるじゃん❣️」


 

「ありがとう〜❣️」




 

今日もお疲れ様でしたおねがい



ご自身を労ってあげて下さいね


 

 

 

何もしなくていい




目を閉じるだけ!




そしたら、もうこっちのもんです!




散らかった部屋は見えなくなります爆  笑




もうそのまま子どもと一緒に

寝ちゃいましょう!


 

あなたは

 

今日もと〜ってもよく頑張りました💮

 

 

そんなあなたに

ありがとう❣️