オンライン事務サポート

 

仕事・家事・育児

毎日忙しくて

猫の手も借りたい

女性起業家さまのサポート

岩岡まさみです。

 

 

以前

「赤ちゃんはママを選んで生まれてくる」

と言うお話を聞きました。

 

 

 

神様と約束して

ママにメッセージを届けにやってくる。

 

 

 

そして、ママにどんな風に生きて欲しいかのを

思い出してもらうために、会いにきてくれるのだそう。

 

 

 

もしも

それが本当だったら

 

 

 

あなたのお子さまは、

どんなメッセージを届けるために

あなたに会いに来てくれたと思いますか?

 

 

 

 

わたしも、二人の赤ちゃんが来てくれた時の

20年以上前のことを思い出して考えました。

 

 

 

 

我が子たちは

「お母さん、自由に生きたらいいよ😊」と

伝えに来てくれたんだと思いました。

 

 

 

 

無我夢中だった子育てを思い返すと

二人とも

あの手この手を使って?!

 

 

 

わたしが、枠に囚われずに

自由に生きられるようにと

たくさんのことを教えてくれようとしました。

 

 

 

反抗期が長く、

お互いにぶつかり合い、

精神的にも体力的にもきつかった長女😆

 

 

 

何から何までマイペース、慌てず騒がずの長男😆

そんなペースに合わせられず、心の中で、

慌てて騒ぎまくった挙句、疲れ果てたわたし。

 

 

 

 

2人の子育ては

当たり前だけど

思い通りにいかないことばかり😅

 

 

 

わたしの狭い考え

 

・「〜すべき、〜ねばならない」

・「頑張る教(宗教じゃあないよ、昭和のド根性論)」を

 

ことごとく打ち破ってくれました。

 

 

 

宿題はやるべきと思っていたけれど

やりたかったらやっていくスタイルの長女。

 

 

 

どこに行っても

その時にハマっているものを

拾っては集める収集クセのある長男。

 

 

 

ポケットから何が出てくるか

想定外すぎて

 

 

 

おかげさまで

頭の蓋が空きました😆

 

 

 

 

 

子どもたちは

神様と約束したことを

一生懸命、体を張って

伝えてくれていたんだと

今更ながら気付きました。

 

 

 

 

 

そう、

「お母さん

もっと自由になっていいよ。」

 

 

 

「自由に生きていいよ。」と

 

 

 

同じメッセージを形を変えて

2人とも伝えにきてくれたんだと思いました。

 

 

 

 

子どもたちが、

わたしに

とても大切なことを

伝えてくれたんだと思うと

 

 

 

 

自由になっていい、自由に生きていいという

メッセージがすごく腑に落ちました。

 

 

 

 

 

と〜っくに成人して

巣立っていった長女と長男に

改めて「ありがとう」を伝えたくなりました。

 

 

 

あなた達と出会えて

わたしは、ずいぶん変わることができました。

 

 

 

 

おかげさまで

どんどん自由になっています😆

 

 

 

 

お母さんのところへ来てくれてありがとう😊

 

 

 

 

...................................................

オンラインでのサービス提供

◯メール代行サポート
◯講座資料校正
◯zoom URL取得、
参加者様とチャットやりとり、
タイムキーパー、ホスト
ブレイクアウトルーム作成
◯Facebookグループ管理など

◯講座やアイディアの壁打ち



現在、満席です🍀



単発のお仕事や
ご相談受付中🍀

 

 

 

Instagramはこちらから

フォローしてね

 

 

==============
オンライン事務サポート
岩岡まさみ

 

お問い合わせ

LINE公式:https://lin.ee/Kqq8KGW
 Gメール:iwaoka55@gmail.com

 

即日〜2日以内にお返事いたします
==============