オンライン事務サポート

 

仕事・家事・育児

毎日忙しくて

猫の手も借りたい

女性起業家さまのサポート

 

 

 

 

 

オッドアイ猫猫の手も借りたいほど忙しい

ママ起業家さまのための

オンライン事務代行

岩岡まさみです

 

 

 

 

以前、自己紹介文を考えている方の

サポートをしました。

 

 

今日はその時に出たお話

 

「点と点が線になる」

 

 

今までの自分を振り返り

仕事の棚卸しをするために

インタビューをしました。

 

どの様な思いで起業されたのか。

今までどんな人生を歩まれてきたのか。

転機となった出来事は何だったのか。

 

 

初めは、

あまり過去のことは

覚えていなくてと

仰っていましたが

 

聞いていくと

たくさんのエピソードが。



その時は、

 

楽しいそうだからと

直感で選択したこと

 

辛くても

そうせざるをえなかったこと

 

たくさん苦労をしたこと

 

その全てが

 

「振り返ると

点と点が線になり
全て繋がっている

今までの辛いこと
悲しいこと

苦しんだこと

楽しかったこと

夢中になったこと

すべて必然だった

導かれていた

そんな気がする」

 

と言われました。

 



その言葉を聞いて
本当にその通りだと

 

 

 

その時は

まさか、この出来事が

後になって役に立つとは

肥やしになるとは

 

思ってもみなかった。

 

ただ無我夢中でやってきたこと。

一見、無駄に見えることもたくさん。

 

楽しいことはもちろん

それが辛いことでも

やるしか無かったことまで

 

何一つ無駄はないんだなと

私もしみじみ思います。

 

全てが繋がっている。

 

今の積み重ねが

未来を作っている。

 

インタビューをして

 

改めて

今は何に繋がるか

わからないことでも

 

この瞬間

今日一日を

しっかりと生きよう!

 

とエネルギーが湧いてきました!

 

 

 

 

フォローしてね