みなさま、こんにちは!こんばんは!ニコニコ
この前の日曜日、愛宕山の千日詣に行ってきましたよニコニコ
ほんとに暑かった!ガーン山頂着いて、涼しい〜♪とはならなかったww
だいぶ出遅れた感がありますが、お付き合いください照れ


元々の話は5月に今シーズンお疲れ様会in宇治をやった時に、愛宕山千日詣を今年もするぞ!って話になり、ん?愛宕山?それどこ?から始まり爆笑この期間に登ると千日分のご利益!と聞いたら行くしかない!口笛
それも皆さんと行けるのは楽しいに違いない!ととても楽しみにしていましたラブ

私は結婚してちょっとしてから一時期、今ほどではないけど走っていた期間があり、それは旦那さんのレースに付いていって、待ってるの暇〜と思って、じゃあ私も走ろ!って流れだったんだけど、同じ時期に山行もしていまして、お山登る体力つけたい!という理由もあったのでしたニコニコ

冬のお山も行ってました。アイゼン歩きにくいんですよ。懐かしいなぁ。この時はピッケル持ってなかったからストック使ってる〜

この頃はキャンプもしたり、夫婦で色々してました。息子が生まれてから全然してないので、またちょっとずつ再開したいなぁ。

前置きはこのぐらいにして…長いわ!
いよいよ愛宕山に登ります!メンバーは、
Yayoiさん
ゆかりんさん
るんちゃん
ぴろさん
よっちゃんは体調不良で参加出来ずーえーん残念!!またどこかご一緒しようねラブ

今回、Yayoiさんには色々段取りしてもらったり、ほんとにお世話になりましたラブ
隊長!ありがとうございます!ラブ


朝6:30に最寄り駅から出発して、途中でぴろさんと合流し、嵯峨嵐山駅に到着!
しばらくしてYayoiさん、ゆかりんさん、るんちゃんとも合流!
コインロッカーにお風呂セット入れて出発!予定のバス停からは臨時便のおかげで早く乗れましたニコニコ



この、影の濃いこと!朝から太陽ギンギンでした…
一番手前が私。この日、アルトラローンピーク初卸ししました口笛ハイカットのゴツい登山靴しか持ってなかったので新調しましたよ口笛型落ちでちょっとお安く購入しましたニヤリこれからお山もちょこちょこ行けたらいいな。



さぁて、登るぞ!

お山ってだいたいどこも、序盤がキツい上りなことが多い…愛宕山もちょっと勾配ありましたねキョロキョロ
途中に水場があってアームカバー濡らしたら気持ちいい!まだまだ序盤だったけど、もうすでに汗だくだったのです…いやぁ、暑い!みなさん、去年より暑い!とおっしゃってましたね…不安



こんな看板が頂上まで続きます。トイレなし!(笑)この看板探すのも面白かった爆笑





いい景色〜♪も見ながら、ひたすら登ります!!





この門見えたらもうすぐ!
この日、気付いたらみんな青系のウェアでした!この写真撮ってくれてるゆかりんさんも薄い青系照れ私も紫多め爆笑







到着!!上りは約2時間くらい?口笛お神酒もいただきました爆笑
香りが華やかで辛口淡麗!って感じでした爆笑

このあと広場に座って軽食♪私は登りながらお腹が鳴ってたので(笑)、おにぎり2個、モリモリ食べましたニヤリ
お菓子も交換して〜♪ちょっとひと息♪
ここまでで、持ってきた500のペットボトル2本飲み干してたので、背負ってきた1リットルの水を注ぎ足しました照れ行動時間1時間につき500mlが目安です。
この時、ゆかりんさんが自販機でお茶買ってて、250円のお山価格にびっくり😳歩荷さんが持って上がってるから…の値段ですね。

さて、下山します照れ
登山道、行き交う人の間で「お上りやす」「お下りやす」の挨拶が、京都!って感じでなごみました目がハート
そして、ゆかりんさんのダジャレも絶好調!でワイワイと下りました。下りは1時間半ぐらいだったかな。

下まで下りたらバスがちょうど来て!今回バスを待つということがなかったです。
そのあと嵐電に乗り〜♪お風呂へ♪


さっぱり!気持ちよかった〜♪
そしてお待ちかねのプハー!口笛途中からみなさんでプハー楽しみ!と、それをモチベーションに登ってました爆笑それほど暑かった!笑い泣き



かんぱーい!!ラブこのあとワインもいただいてラブまたまた色んなお話しをして楽しかったひらめき時が経つのはあっという間!それぞれ帰路に着きましたニコニコ



今回ご一緒したみなさん!すっごく楽しかったです!ラブありがとうございました!
またどこか連れて行ってくださーい!ラブ


帰ったら、お留守番お願いしてた旦那さんが息子の相手で疲れてる…かと思いきや、そうでもなくてww去年の神戸マラソンの時からちょっとずつ私のいない、息子とマンツーマンの時間を作ってたから、だいぶ慣れてきたのかなニコニコよしよし…ニヤリありがとう照れ


今回、久々の山行ですっごく楽しかったおねがい
やっぱりいいですね、お山はニコニコ
下りで踏ん張ってたのか、前ももが数日張ってましたキョロキョロあまり足に体重乗せないように、ふわっと着地するようにしてたんだけどな。筋力無いなぁ、私ww
いいトレーニングになりました照れ近場の京都トレイルとか行きたいなぁ。どなたか連れて行ってくださいラブ