みなさん、こんにちは!こんばんは!ニコニコ
今日も暑いですねー
そんな中、旦那さんが、えびす・だいこく100kmマラソンを走っています。
ちょこちょこ電話くれますが、とにかく暑いらしい😅本人は腸脛靭帯やそれに伴う色んなとこが痛むらしく、行く前からDNFかな…と言い残して出発していきました。
今のところ走り続けてますが、どこでリタイアするのか…といったところ。
申し込みした時はサブテンする!と意気込んでいたけど…まぁ現実は甘くないですね😅
エイドとかどんなか写真撮ってきてーと頼んだけど、そんな余裕無いかな😅
もし何か撮ってきてくれてたら後日載せるかも…旦那さんはこのブログのこと知らないので、そのため…とは言ってない(笑)

色々動画見てたら、この方の、コースの感じが分かりやすかったので勝手に載せてみる😆


宍道湖沿いに出てからは、ほんとによく知ってる、なじみのある道!😆
最後、出雲大社前に着いた時はなんだか見てて涙出ました。
そのあたりはほんとに私と旦那さんの地元!いいなぁ…走ってみたいなぁと不覚にも思ってしまいました🤭
けどね、実際は100キロなんて、無理だなぁと思うわけですよ。
しかもこの時期!私は暑さに弱いので、やっぱりウルトラとは縁が無いかなぁと。
でも、ちょっとだけウルトラに興味が湧いてきました🤭
この大会も、地元なので走ってみたいなぁと…チームでも出れるので、誰か一緒にどうですか?ww

そして、大会要項見てたら、主催の方々の思いにジーンときました。


小さいなぁ…読めます?ww
地域の有志で始めて、もう30回!
いい大会にしたい!という思いが伝わってきますね。
参加料はウルトラなのに11000円!
こんなコースです。


前半海岸線なのでアップダウンあります。
宍道湖に出てからは比較的平坦な感じのはずです。

さて…スタートして7時間。制限時間は14時間です。完走率50%くらいらしいので…どうなるでしょ…

地元の大会、宣伝したくてブログアップしてみました🤭島根には他に隠岐ウルトラもあります!来月かな。ぜひ島根に来てごしない!



ここから追記↓

結果、制限時間30分前にゴールしました!
リタイアを考えてたのに完走したことがまずえらい!と思います😊
途中50キロぐらいに電話で「腸脛靭帯終了だわ」と言ってきたときは、リタイアだろうなと思ってたのに。
今からお風呂入って夜行バスで帰ってきます。お疲れ様!!えーん