みなさま、こんにちは!こんばんは!ニコニコ

お久しぶりです照れ

今シーズンの茶摘みは今日で終了。いやー摘んだなーチュー来年は…まだ京都にいるのかいないのか…いたらまたやろうかな♪


先日、ラン友さんたちと昨シーズンの打ち上げをしてきましたラブ

みなさん、ブログアップが早く…びっくりいつの間にか大トリ(笑)

写真、他のみなさんのも使わせてもらってますニコニコまたまた既視感ありますが(笑)、お付き合いくださいニコニコ


10時に京阪宇治駅に集合!



私は宇治に住んでますが、ここはうちから3キロぐらい。乗る時はいつも逆方面だし、走る時は通過点だし…利用したのは初めてでした😌


近くの茶づなへ。大河ドラマ展です。


撮るを撮る…は京都マラニックから定番化(笑)みなさんの私服が新鮮でしたねニコニコ



実際に使った衣装だったり、小物も展示してありましたニコニコ
その中で気になったもの…ドラマの中でキーポイントになる文(ふみ)。
ネットで、当時は使う紙も、上級貴族は白い紙を買えたけど、下級貴族は質のちょっと悪いものだった…というのを見たことがあって…


分かります?道長の使った紙とまひろのと違いますよね。へぇーって思いながら見てましたびっくりこういうところもこだわって作られてるんだなぁ。

このあとは平等院へ。


よっちゃんの如意棒またまた大活躍!

資料館みたいなのも入れたし、青もみじがキレイだった✨

そしてランチ!よっちゃんが予約してくれてたお店へ。2階の半個室で、ゆっくりできました✨ありがとう!

ほんとに楽しかった!爆笑口笛ラブ
ランの話って、やってない人からしたら、なんのこっちゃ?そんな長い距離すごいねーで終わっちゃうけど、みなさんとは話が盛り上がる!!ラブおねがい
貴重な集いラブ
私は去年からブログ始めて、みなさんと会えたのは神戸マラソンとか高槻ハーフとかからだったのに、こうやって仲良くさせてもらって、ほんとにありがたい😍✨
これからもよろしくお願いしたいー!!😍

さて、このあとよっちゃんは娘さんの学校に行かないといけないらしく、ひと足早くバイバイえーん
4人でデザート食べに参道をぶらり。
抹茶がたっぷりふりかけてあってむせる!と有名のソフトクリームを食べてみたかったけど定休日…えーん
ぴろさんが最近行ったお店へ。


私はバナナといちごも乗ってるパフェラブ美味しかった♪
おなかいっぱい!でこのあと京阪に乗って帰路につきました照れ

こうやって同じ趣味の方々と同じ話題で盛り上がれる!ってめちゃ貴重ラブ飛び出すハート
ブログやってて良かったー♪
これからもよろしくお願いします😆



さて、京都マラニック以降、茶摘みを始めたのでなんだか時間的にも気持ち的にも余裕がなく…言い訳?(笑)
いや、走ってはいるんですよ…ただ距離が全然走れていません…


今日現在で67キロ笑い泣き今年は120キロを目標にしてて、先月までクリアしてたんだけど…今月は無理そうだな(笑)
きのうなんて、ほんと蒸しっとしてて暑くて不安河川敷の草もぼーぼーでムワッと熱気が不安あぁ…またあの暑い夏がやってくる!って思うと…
まぁぼちぼち…走っていきます泣き笑い

そしてこの前Yayoiさんがブログに書いてたフルマラソンランキング、私も見てみました。

歳バレますね(笑)まぁほぼほぼバレてたからいいけど笑い泣き
今までは大体真ん中ぐらいのことが多かったけど、ちょっと上がったのが嬉しい口笛
来年はもっと順位上がるように頑張ります!

さて…今週末は旦那さんにとって初挑戦!のウルトラがあります。


いや、初挑戦なのにいきなり100キロって!!不安我が故郷の出雲がゴールです。
リレーとかもありますよ!みなさまもぜひいつかお越しください!😆
私と息子はお留守番します。応援行けないけど頑張れー!!爆笑