みなさま、こんにちは!こんばんは照れ

記事のタイトルの件…
1月くらいに街中マラニックした時に、今持ってるザックが4リットルという小さーいもので、着替えやらお風呂グッズが入る、容量大きいのが欲しい〜!って思ってました照れ

みなさんのマラニックの記事やらその中の写真とか見て、ザックなんだろ?って、めちゃ観察してましたニコニコ
ノースかっこいいけどちょっとお値段がかわいくないし不安
ユレニクイセタローとか…ラッシュとかモンベルとか…今使ってるサロモンとか…
うーん…どうしよ?




色は夏も使いたいから黒以外がいいなぁとか、やっぱりベスト型のほうが揺れにくいかなぁとか…
考えすぎてもうよく分からなくなってた笑い泣き

んで、トレランザックの種類が豊富な石井スポーツへ。
モンベルは無いけど、ラッシュおいてるし、サロモンの専門スタッフさんがいるのです。

試着したりスタッフさんの話を聞いたりして…やっと決まりました口笛



サロモン アクティブスキン12W

色は薄いパープルです。色違いでブラックもありますよー照れ
このアクティブスキン、今まで4リットルと8リットルしか無かったんだけど、この前12リットルが新発売ニコニコ
サロモンの中ではフラスク付いててコスパいいシリーズです。そのウィメンズモデル。
今までのサロモンのウィメンズモデルって、フラスクの形が独特で、長いストロー付いてたんよね。だけど今回のリニューアルで、ノーマルのフラスクが使えるようになった!これはいいリニューアルポイントラブ

前から持ってるのは同じシリーズのユニセックスモデルなので、ちょっと比較してみよう♪
スタッフさんが言うには、脇の下の生地の量が違うと。


分かります?高さ、違いますね。
内側は…


なんかカッティング違いますね。
お店で試着した時、脇の下のフィット感が全然違いました。
あとは、サイズ。


ユニセックスモデルはXSまでしかないので、それを使ってたけど、走ってて肩周りが浮くような感じがあって…
ウィメンズモデルは胸囲の範囲がユニセックスモデルと違うので、同じサイズでもよりフィットした感じがありました照れ
女性だとXSかSで、男性で小柄な人にもおすすめらしい。その場合Mとかなのかな。

あと、ちょっと残念だったのは…


ソフトフラスク付いてるんですよ。
でね、去年サロモン、フラスクをリニューアルして、口が広くなって氷も入るようになったんだけど…
付いてたのは、新しいタイプではなかった!笑い泣きちょっと期待してたんだけどなww

フラスクって、飲み物入れてからザックに入れるけど、いっつも入れにくいなぁ…って思いながら押し込む(笑)
モンベルのはチャックっぽいから入れやすいのかな…と思ったけど、使ってる方、どうですか?揺れません?誰かいたら教えてキョロキョロ


ザック検討中の方の参考になるかな…と思ってレポしてみました爆笑
ノースもほんとは気になるんだけどね…今回のサロモンのザック、ノースの半分くらいのお値段口笛(13,000円!)
ノースはね…やっぱりちょっと高いなぁ笑い泣き
でも、チェストベルトが3つなのが、揺れにくいのかもなーと思ったりする。

みなさんのお気に入りのザックとか、これのこういうとこ好きで使ってる!とかあったら教えて欲しいなぁおねがい