みなさま、こんにちは!こんばんはニコニコ

いやぁ、ほんと急にあったかくなりましたね!先週の今頃はまだちょっと寒かったのに、週末ぐらいから汗ばむくらい。
急いで衣替えしていますひらめき

桜もどんどん咲いてきてる!し、水曜からまた雨みたいなので、きのうお花見ランしてきましたよニコニコ

自宅を11時くらいに出発ニコニコ
もうすでに暑い💦
ポクポクとひたすら北上します。
本町通に入り、途中、伏見稲荷のあたりは観光のお客さんでごった返していました💦
車も多いし、走ると危ないかなとちょっと歩いたり…走ったり…

本町通は七条までで、そこから鴨川沿いに入ります照れ
七条のあたり、桜がキレイだった♪




あったかかったし、ちょうどお昼だったから、座ってごはん食べたり、お花見してる人がたくさんいました。
ちょっと風が強かったけどあんぐり

そのまま鴨川沿いを北上〜♪
四条に近くなってくると道幅も広くなるので人が歩いててもノーストレスで走れる♪
三条大橋も通り過ぎ〜リッツ・カールトン泊まりたい〜目がハートとか思いながら丸太町で鴨川を離れて〜御所に向かいます。

今回はお花見ラン!だけど、裏のテーマは、ベーグルラン!でした口笛
マツコの番組見て気になってた2軒。
カモガワベーカリーRABBIT BAGELS
お店の外観写真撮ってないんだけど(笑)
帰ってからベーグル撮影。

カモガワベーカリー
ベリーとプレーンとイチジクかな。
お昼すぎだったからもうだいぶ種類少なくなってた。
ここのは、もっちりもっちりって感じ。ひたすらもっちりチュー
しば漬けベーグル食べたよニコニコしば漬け感はあまり無かったキョロキョロ


RABBIT BAGELS

ここはもうほんとに残って無かった!テレビでやってから、お昼ぐらいで完売するらしくてキョロキョロ今度はもっと早い時間帯に来よう。
ここのは、さっくりふんわりもっちり。
私の好みはこっちのお店かな照れ
歯ごたえさっくり、ふんわりしてるのにもっちり感もある。うまうまラブ
いちごベーグル食べたよ照れ

ベーグルは帰ってから全部冷凍しました。
その日食べないものはすぐ冷凍!が鉄則です照れ1か月以内には食べきりましょ〜♪


ベーグル購入してから京都御所へ。
いつものキレイな休憩所で軽く着替えて、ベンチに座ってベーグルを食べる。



ちょっと休憩してから、ぐっちぃさんやべーやんさんがブログに書かれてて気になってたしだれ桜へ。





いやーキレイラブ満開でした口笛
御苑の中は他にもちらほら桜が満開を迎えていて、春!でしたラブ


このあとは、これまたぐっちぃさんブログにあった六角堂へ。
ここもすごい人だった💦
満開!でしたラブ桜の洪水!











花びらが濃いピンクと薄いピンクが混じっててキレイだったラブ

いやぁ、ほんとに春を満喫しました口笛
ひとまずお花見ラン、第一弾。
週末には背割堤行ってみようかなニコニコ


もっとゆるゆる行こうと思ってたのにペース音痴炸裂(笑)
御所の手前のパン屋さんでガーミン止めてます照れそのあとは歩いてまわりましたニコニコ


六角堂を出てから、大丸へ。
久しぶりに食べたくなったアレを買いにグラサン



森嘉のおとうふと飛龍頭。
ここのおとうふはスプーンで食べないといけないぐらいツルッとしてるニコニコ
晩御飯にシンプルに湯豆腐でいただきました。あーこれこれ!うまうまラブ
飛龍頭は今晩、おだしであっさり煮ようかなと思いますおねがい

あとは、ここでもパン屋さんに寄る(笑)


この食パンと極み塩パンは大丸に来たら必ず買うラブ今朝食べました~♪


桜も見たけど、花よりだんご?なお花見ランでした笑い泣き