みなさま、こんにちは!こんばんは!ニコニコ
雨ですねぇ。迷わずランオフですよ。
今日は旦那さんは仕事だし、雨だし、息子とおうちでゆっくりしてますニコニコ


さて、今日は小ネタを照れ
みなさんのブログのコメント欄だったりで、私は痩せてから風邪よくひくようになったとか、今も実は怪しい。ていうか完璧に風邪。また息子のもらった(笑)何度か書いてて、太ってたの?と言われてたんですが、今日はそれをネタに書いてみようかと(笑)


妊娠するまではちょっとした体重の増減はあったものの、やば!!と思うほどにはならず…妊娠中もそんなに増加することなく出産。だけど産後ちょこちょこ体重増加し、結局10キロぐらい太ってしまって不安
その状態で何年も過ごしてて、旦那さんからはライザップのCMが流れる度に視線を送られるようになり(笑)笑い泣き
私の人生でMAX体重になってました。
その頃の写真…
いきますよ…
心の準備はいいですか?(笑)








2022夏から秋

いやぁ…むっちり感分かります?
この頃はオーバーサイズ着てましたね…
流行りとかじゃなくて、隠すために着てましたね…
私、身長155なんですが、この頃体重57キロありました。やばっ!!笑い泣き

なんとかしないと!とは思ってましたが、もうこのままこの体型なんだろうな…と諦めモード…ショボーン鏡にうつる自分を見てため息…

そんな時に、京都マラソン当選の通知!!
わぉ!当選しちゃった!!びっくり
フルマラソンだから、ちゃんと練習しないと完走できない!
よし!がんばるぞ!!プンプン

と、2022年の10月から走り始めました。
そこから2023年の2月、京都マラソンまででマイナス5キロ。
それからもちょっとずつ減って、2023年、去年の夏にはトータルでマイナス9キロ。
その頃の写真↓

後ろの焼き物気になりますよね?(笑)信楽焼のお店でした

なぜ仁王立ち?というツッコミがありそうですが(笑)笑い泣きこの頃から体重維持してるので今もほぼ同じ体型ですニコニコ
まぁ停滞している…とも言うキョロキョロ
ほんとはあと2キロぐらい減らしたいのですが、その2キロが減らないので、もういいかと思ってますキメてる


あれ?これダイエットカテゴリだったっけ?笑い泣き子育てカテゴリなんですけど(笑)ランニングカテでもないという


みなさん、特にランナーの方々、体重管理、何か気を付けてることありますか?

私は朝しっかり食べるので、昼は軽めに済ませ(食べない時もあり)、あっでもお腹すいたら食べてますよ!そして夜は白米とか炭水化物無しにしてます。
カレーとかそういう日はもちろん白米食べますけど、おかずとサラダとかそういう風にしてます。朝は納豆ごはんが多いかな。あとはフルーツたっぷりで自家製ヨーグルトかけて。
あとは走ってたらそんなにドカッと体重増えたりはしないけど…

みなさん、どうしてます?
気を付けなくても体重増えない!って方は羨ましいかぎり!
年齢を重ねると痩せにくくなるし、それまでつかなかったところに肉つくし(笑)
こういうこと気をつけてるよ!とか教えてくださ〜いニコニコ