みなさん、こんにちは!こんばんは!照れ

前記事にいいねやコメントありがとうございました!爆笑


さて、その30キロ走ですが、きのう朝急遽、今日しかない!と思い立ち、暑そうだけどやってきました!ニコニコ

ウィメンズの日は平均15度くらい。ちょうどいいかも。


バタバタと準備し、家を出たのが11時過ぎ。すでに暑い(笑)笑い泣き

序盤は住宅街だし狭い歩道だし…でポクポク行く。3キロ過ぎて手袋脱ぐ。


今回のペース設定については、旦那さんに言われた6分20にしようかなと思ってたけど、でもな…ここでレースペースで走って、もしバテバテでしんどい思いしか残らなかったら…ショボーン

前記事のコメントで、ゆかりんさんやじゅっこさんが、レースペースより15秒遅いくらいでいいよ!とアドバイスをいただいたのでニコニコ6分30〜35付近でいくことに。


最近は6分くらいで走っていたので、6分半ってこんなだったかな…と、元気な序盤は上がりそうになるペースを抑えるのが大変でしたキョロキョロやっぱり私はペース感覚が全然身に付いてないな…


3キロ過ぎから第二京阪に沿って行き、木津川に来たところで京奈和自転車道へ。



風が出てきたーえー
初めて来たけど、走りやすい道。
さて、10キロまでのペース表。


5キロのところは道に迷ってウロウロ(笑)チュー
それ以外は大体ペース守れてる。ヨシヨシ。
このあたりはまだ全然元気口笛



11キロから20キロは、6分30くらいをひたすらに守る。
10キロ過ぎてアミノサウルスのジェルを摂る。レモン味。神戸マラソンEXPOで購入してたやつ。食感はマグオンに似てるなー。
このあたりでおなかに鈍痛…イタタ…朝ご飯張り切って食べ過ぎたかな…(笑)
樟葉ぐらいで折り返して…



さくらであい館で20キロニコニコ

ここの自販機でドリンク休憩と、アミノサウルスのジェル、カフェイン入りを摂る。マンゴー味。

ここではトイレ行ったりもする。

あとで、ここで休憩するな!と、旦那さんからの厳しいツッコミ…笑い泣き




あとは宇治川沿いのいつものホームコース。
20キロ過ぎて、もし余裕があれば6分20まで上げようと思っていたので、上げてみる。
26キロのところは、1号線の下、ちょっと足場が悪いところ。脚にきていたので、無理せず歩きました。
28キロぐらい、なんか急に復活(笑)カフェイン効いたのかな爆笑



京都マラソンの時は完走目標だったので30キロ走はせず、レースペースで20キロ。
神戸マラソンの時は25キロで断念…えーんだったので、なんとか走りきれたので満足です。

余談ですが、今回はアクエリのパウチ(400mlぐらい)と、ジェル類、スマホ…だったのでウエストベルトのタイプで走りました。
パーゴワークスのラッシュヒップ

これやっぱりいいなー全然揺れない。前と後ろの重さ考えないとどっちかが下がりやすくなるけど。


さて、ウィメンズまで1か月切りました。
今回、左足首痛がまた出てきたりでちょっと不安もありますが、シューズはボストン12でいこうと思います照れ
そろそろ案内くるかな?ウィメンズはなんかメールで来るみたい。来週かな?
楽しみになってきました照れ