みなさま、こんばんは!こんにちは!爆笑


前の記事にいいね!とコメント、ありがとうございました!爆笑


今日は、高槻ハーフ、レース内容について。

今回、ハーフを走るにあたり、それまで練習では6分30〜40秒ぐらいをベースにしてたんだけど、年明けから6分〜6分10秒ぐらいにして走ってて、ちょっと慣らしてたつもりだけど、やっぱりそれでハーフはしんどかった笑い泣き

ちょっとペース表載せてみます。




初めの2キロくらいは混雑しててキョロキョロ
あとは比較的ペース維持してたかなニコニコ
18、19キロくらいが一番しんどかったかな…その後はゆかりんさんポイントで元気を取り戻し!
ゆかりんさん!ありがとうございました!
気力でゴールしました照れ
途中、攣りそうになることもなく、あ、ゴールしてから攣りそうだったけど(笑)、なんとか大きく崩れることなく走りきれたかな…余力はゼーロー♪だったけど泣き笑い


それと、何人かのブロガーさんが紹介してた動画、私も見てみましたニコニコ

19キロ地点のほうが見付けやすいかな?と、見始め…そろそろ私来るかな?と思ったら…

動画ストップ!!笑い泣き

電池切れたのか…元々お帰りになる時間だったのか…残念…


気を取り直して、2.5キロ地点のほうで探してみると…いましたグラサン




画像が荒いので私にはスタンプ要らなそうニヤリ自分のフォームって客観的に見ることないですよね。なのでこういう動画ってありがたい照れ

早速旦那さんに見せます。そしてひとこと。
「腰が入ってないな。落ちてるし。筋力不足。」
バッサリ斬られました(笑)笑い泣き
そうね。それと、これは前から思ってるけど、やっぱりもう少し前傾姿勢にしないとな…というところかな…。
序盤でこれだから、後半疲れた時はますます…だっただろうな…
きのう軽く走ったけど、左足だけもも裏が張ってた。右足はなんともない。
左を軸足にして踏ん張ってるのかな。バランス悪いのかも。

練習でも、前傾姿勢を意識すると自然に前に行く感じがあるし、ペースも上がるので、やっぱりそこが課題かな…
フォーム改善することで膝の痛みとか、足首の痛みも、軽減したらいいな…と思います照れ


神戸マラソン終わって、急遽決めた高槻ハーフへのエントリーだったけど、すごくいい練習になったし、レース前後も楽しかったしラブほんと走って良かったおねがい

さぁ、名古屋ウィメンズまで1ヶ月半!
頑張っていこうー!爆笑