お花見と誕生日と♪ | マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

マツガサキアサミ ~ A.M./p.m. 

日々触れたものを綴って少しづつ更新中。

木曜日のことですが、劇団員といつも応援して下さるパンジャニオンの皆様とで、

鶴舞公園で夜桜のもと、お花見をして来ました。

夕方から夜にかけての開催。劇団ではこの時間帯は初めてです。

きょうび会社のお花見事情ってどうなんかな?と思っていたら、その文化は健在なようでニヤリ

一番咲いている木の下では、大きなシートを広げた中にスーツ姿の男性がポツネンと。

隅には沢山積んだお弁当……場所取りお疲れ様です。

我々もブルーシートを広げて早速屋台でお買い物。

 

 

 

影絵のような日暮れの桜と、提灯で彩られた桜。

皆さんが差し入れて下さったお酒やおつまみ、お菓子。

まきよサンお手製の稲荷ずしとくるみパンも!

パンジャーボンバーズではお花見を「桜BONビューイング」と命名していますが、

桜の下で頂くお酒や料理は本当に C'est très bon でございますぅ~♪

 

 

そうそう!!

栄能楽堂オーナーの後藤さんはとっても男前な差し入れを爆  笑

コンビニでレジ横の肉まんのボックスを指差し「全部ください」と大人買い…かっこええーラブ

冷めないようにわざわざ保冷バックに入れて届けて下さる気遣いも。

本当に素敵♪

 

風が強くてけっこうな寒さでしたが、

冬の装備と背中に貼ったカイロのお陰で凍えることなく楽しく過ごせました。

カイロ最高!

遠目で見ていた時は、桜のライトアップで、夜でも結構明るいのかなと思っていたら、

実際はそうでもなく・・・でも、顔が見えづらいくらいの暗さがいつもよりもちょっと人を近付ける、

そんな良さがあるねと、帰り道に座長と話しつつ楽しい時間に別れを告げたのでございます。

 

そしてそんなお花見の前日。

稽古終わりに誕生日を祝ってもらいました~照れ

誰の誕生日でも、直近の稽古で祝うのは毎回のことで予測はついているのに、

突然暗くなるとやっぱり「え?え?」ってなるのはなんでだろ(笑)

 

 

超ジューシーなイチゴがふんだんに飾られた豪華なケーキ!

上に乗っているサッカーボール?のようなキャンドル・・・明かりを消した中で見た時は

「え?ドクロ💀?」と思ってしまいました(笑)

 

 

 

プレゼントでイヤリングを頂きました。

目に入った瞬間「私の顔がぶらさがってる」と思ったのは、顔の形のせいかしら。

耳たぶの薄い私の耳でもつけられる軽さ♪

お花見に早速つけて行きました。

 

Twitterでは紹介していないゴールドの羽の飾り・・・これは座長から頂いたのですが、

髪をしばったゴムに挿して使うアクセサリーだそうです。

これは嬉しい!簡単でなんて便利なの!

ゴムで縛るだけって味気ないとは思うものの、飾りのついているゴムは苦手で使えないもので・・・。

髪の量が多くてギチギチにゴムを引っ張るからか、つい一緒に引っ張って千切っちゃうんですよねぇえーん

あ、ぶきっちょなだけ?

・・・これからの季節はまとめる機会も増えるので、大いに使わせて頂きます!

 

劇団員の皆、お花見の時におめでとうと言って下さった皆様。

今年もお祝いありがとうございます。