タチウオ釣り研修に行ってきました(* 'ᵕ' )☆ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは(」・ω・)

まるきん伊万里本店の池田です!


7月11日に初のタチウオ釣りに行ってきました🎣

お世話になった船はスワロウさんです✨


船長はとても面白い方でした☺️


今回使ったロッドの紹介です!



使用したロッドはいつも自分がSLJで使用しているロッド ソリッドソリッド

リール カルディアSW4000ーCXHです!

PEラインは1号リーダーは8号を巻いてます!




釣り方はてんやを使いました。

いよいよ釣り開始です!

開始後直ぐにヒット!


しっかりフッキングをし初タチウオGETです✊

その後しばらく当たりはあるがかけきれないことが続き時間が進んでいきました納竿1時間ほど前からかけれるようになり、、、

納竿まで30分ほどになった時に強い引きが!


デカい!

指5本を釣ることが出来ました‼️


その後何本か釣り納竿となりました。


まるきんでクーラーから出してみるとこんなに!

3人でこの量が釣れたので満足です!


思った以上にタチウオの引きが強くびっくりしました((((;゚Д゚))))


また、行ってみたいと思います。


ご視聴ありがとうございます。