今年も博多湾タチウオ釣りへ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

まるきん伊万里本店の吉永です。
 
今年も博多湾タチウオに行ってきました。
 
今回お世話になったのは福岡マリノアシティ横の姪浜から遊漁船スワローさんです。

朝5時出港です。
糸島店深川さん・佐藤さん・川村君・戴ちゃん佐賀店吉田さん平戸店水田さんの
まるきんメンバー7人での釣行です。

ポイントまで20分ほど走ります。

ポツポツと雨が降り予報では止むとの事でしたが一応レインウェア着て行きました。
テンヤは脇漁具のタチウオテンヤ8号を使用。
ポイント到着後早速釣り開始!
ファーストフィッシュは吉田さん
ナイスタチウオゲットです爆  笑

そして私にもタチウオきましたおねがい

タチウオの歯は鋭く怪我しやすいので魚つかみは必需品です。

この後まさかの土砂降りの雨に見舞われてみんなずぶ濡れにえーん

弱まるまで少し雨宿りして釣り再開です。

 

水田さんとダブルヒットラブ

深川さんも良型タチウオ爆  笑

その後もみんな釣果を伸ばし10時45分頃納竿となりました。
 

今回のタックルは

竿   キャタリナBJ63HB・S

リール スパルタンIC150H

ライン PE0.8号
リーダー4号  です
 
土砂降りの雨という天気予報は当たりませんでしたが
結果はまずまずの釣果でした。

 

船長曰く博多湾のタチウオは今からがハイシーズンとの事なのでまた釣りに行きたいと思います。

連日出港しているとの事なので皆さん是非タチウオ釣りに行ってみてはいかがでしょうか。

 

まるきん伊万里本店  吉永