防波堤ケンサキイカゲーム。 | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。



こんにちは。先日蓮の花を見に行ってきた
スタッフ今泉です。
梅雨らしい光景にしばし時を忘れて、見入ってしまいました。



さて家族サービスをしっかりして

ヤマシタスタッフ木原さんを誘って
呼子へ・・

この時期と言えば😃夜焚き❕ですが

呼子各波止でも、数は少ないながらも
波止から大型のケンサキイカが狙えちゃいます🎵

こちらは去年同時期の釣果
今年もこのサイズを狙いますよ~💡


しかし早く付きすぎたので、近場でエギング
墨後を探して、エギ王サーチ3号
夏イカに抜群に効きます❗

ほんと良く釣れます✨
この日も750gのイカゲット!追尾のイカは
キロ越えてた💦💦
まだデカイの居るんですね☀️

木原さんもマズメタイムを逃すまいと必死です。

すると私にヒット❗ボトム付近で抱きました。


釣れたのはモンゴウイカ!
短時間で釣れたので満足🈵😃✨


さて私はウキスッテでケンサキイカを狙います。
エサはキビナゴ。
冬のササイカ仕掛けをそのまま流用できます🎵

左潮に乗ってウキも流れていきますが、当たりは無く。
棚を2本、1本とマメに変えてアタリを待ちます。

「釣れませんねぇ~」
って話してたら


「来ました!」
隣で釣っていた木原さんにヒット!
モグモグサーチ」キビナゴ巻きで。

追いかけてきていたようで、手前で釣れたとのこと。
いいなぁ~👍️


私も続けとばかりに頑張りますが
残念無念そのあとは全くヒットせず。
22時頃終了となりました。
でも色んなイカが釣れて、面白1日となりました("⌒∇⌒")

また次回チャレンジです😀
防波堤で楽しめるケンサキイカ釣り。
ぜひチャレンジしてみてください!
(写真のケンサキイカは木原さんが釣ったイカです。)