初体験!ボートロックフィッシュ! | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは!
伊万里本店スタッフの、老いたニューフェイス新山です😁
6月12日にDreamUp倉本さんご指導のもと、ボートロックフィッシュ研修に参加してきました。

AM6:00  平戸白浜港より出船!
今回お世話になったのは釣遊丸さん🛥




船釣り経験がほとんど無い私は緊張しまくり😅
そして出船5〜10分程度でポイント到着…。

近っ❗




今回私が使用したロッドは、DreamUpさんのOceanicTimes 76H-Solid。
リールは本店スタッフ中村さんからお借りしたストラディックの4000番。
PE1.2号にリーダーはフロロ22ポンド。

ロッド、ジグヘッド、ワームは倉本さんが用意して下さいました。ありがとうございます❗





メインで使用したのが45g〜80gのドデカいジグヘッドに5インチのドリームシャッド。
ボリューム半端ないです💦
倉本さん曰く、この組み合わせなら釣れる魚のサイズが選べるとの事…。


答えはすぐに出ました✨






倉本さんを始め、平戸店の森さん、佐賀店の三ヶ島さん、糸島店の諸岡さんはサクサクと釣果を重ねていきます!
しかも良型のキジハタばかり✨

伊万里店の私と百田師匠は完全に出遅れました💦

が❗しかし❗
やっと私にも出番が😆


着底後、リフトアップからの巻き始めにドンッ💥


船内お祭り騒ぎです。




そんな祭りも長くは続かず、日が高くなるにつれて魚の反応が悪くなってきました。


そんな時❗沈黙を破ったのはこの男❗


ワシが本店の百田じゃ〜い❗本日最大の50cm❗

おりゃぁ〜❗

師匠…もうええて💦

後半覚醒した百田師匠のビッグサイズ連発には脱帽でした😂


全員安打の大満足釣果でPM2:00帰港。




これからハイシーズンを迎えるロックフィッシュゲーム、是非トライしてみてはいかがでしょうか。
詳しい話を聞きたい方は、まるきん各店のスタッフ又は、伊万里本店の新山までお気軽にお声がけ下さい😃

それではまた👋