6月12日ロックフィッシュ研修 | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは🤗

伊万里本店スタッフの百田です。

6月12日ロックフィッシュ研修に行ってきました。

白浜港到着🌄




お世話になる船は
釣遊丸です。

今回は講師にドリームアップ代表

倉本さんをお招きして釣りの楽しさ・

面白さを体験してきました🤩



僕は船からのロックフィッシュは
初体験だったのでワクワクです🤗


今回使用したタックルは
竿 オーシャニック・タイムズS76H
リール 24セルテートLT4000C
道糸1.5号200m リーダーは30ポンドです🤗

この中から


使う回数が多かったオレンジラメとピンク
5インチ・ヘッドは45gと60gです。
釣り開始🤗
最初の2~3時間は底を取りすぎて
引っ掛かる事が多く全く釣れませんでした
😨
各店のスタッフと倉本さんは
どんどん釣り上げて行きます‼️










みんな笑顔で釣れてるのになぁ~🤔
と思いながら遠くで見てましたえーん
スタッフ百田の最初の釣果です🤣

5インチワームと変わらない大きさでした
笑い泣きガーン直ぐにリリース🐟️

見かねた倉本さんが船の先頭で
釣ろうと言ってもらいキャストの仕方
魚の誘い方など絶対に釣れるからニヤリ辛抱強く
行こうと前向きな言葉を頂き
再度チャレンジグラサン
すると・・・びっくり

竿に大きなた当たりがラブ
根に潜られる前にゴリ巻きを
するように指示がひたすら巻いていると・・・
50センチ1,8キロのキジハタが釣れました爆笑

水深が深くなるにつれて
ジグヘッドを45から60gに変更
今回ピンクの5インチワームが
良く釣れました❗










今回の釣果です🤩






ドリームアップ倉本さん・各店スタッフ
とても勉強になる1日でした❗
今後接客・販売に繋げられるように頑張ります🙇
船長からの一言
サイズ・数、良く釣れていてサイズも
良かったと🤗アラが一匹位欲しかったとなげいておられました❗😏